お申し込みについて

お問い合わせ頂いてから入所開始までの流れをご説明致します。
  • 1

    必要書類の準備

    ①健康保険証、介護保険証、それらに付随する認定証
    ②医師による情報提供書(最近のもの)、検査結果のコピー(最近のもの)
    ③できればご本人様のお顔が分かる写真

  • 2

    面談の予約

    書類が揃いましたら、お電話で面談の予約をお取り下さい。
    面談には、ご家族の方あるいは主たる介護者の方がお越し下さい。
    書類は面談の日にお預かりし、入所判定会議で入居について検討致します。

  • 3

    入所判定会議の結果をご連絡

    面談後、入所判定会議の結果をご連絡差し上げます(待機者順位をお伝えします)。
    この連絡の前後で他の施設への入所の決定や、申し込みの内容に変更があった場合はご連絡下さい。

  • 4

    入所日の決定

    入所の順番がきましたら、ご連絡させて頂きます。
    施設の指定用紙による健康診断書・情報提供書を提出して頂きます。お預かりした後、入所の最終検討を行い、可能な状態が確認できましたら、入所日を決定致します。

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048-271-5550までお掛けください。